S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



415系土崎工場入場

   

こんにちは
連休中(7~9日)仕事で、沿線での撮影は楽しめませんでしたが、
今朝青森に疎開していた415系K542がEF81-136に牽引されて、
秋田総合車両センター(土崎工場)に入場することが出来ました。
aDSC_6539.jpg

aDSC_6542.jpg

aDSC_6546.jpg

aDSC_6549.jpg

aDSC_6574.jpg

aDSC_6584.jpg

aDSC_6605.jpg

鉄道の話題がいっぱいの鉄道コムはこちら
鉄道コム


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

East-i&E653系

   

こんばんは
朝晩は冷え込むようになり、暖房が必要になってきた当地。
今夜は昨日撮影したEast-iDの本線試運転と工場建屋内に
いた青一色のE653系と思われる車両の写真です。
E653系は検査標記は29-10となっているのでおそらくほぼ
このままの姿で出場するのではないでしょうか。
青一色のE653系は次の休日にまた土崎工場をチェックして
見たいと思います。
East-iDの中間車も気になりますね。
そして昨日はDD16-11の入場もありました。


aDSC_6276.jpg


aDSC_6218.jpg


aDSC_6166.jpg


aDSC_6175.jpg


aDSC_6183.jpg


鉄道の話題がいっぱいの鉄道コムはこちら
鉄道コム

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

雨の闇鉄 四季島!

   

こんばんは
今日は、日付が変わったばかりの大久保駅で撮影してきた
四季島の写真をUPします。
当地は日付が変わってからの通過ですので、木曜日が仕事
休みでないと撮影はシンドイです。年齢的にも(^^;
あいにくの雨で、雨雲レーダー見ながら半ば強行での撮影で
した。

aDSC_6107.jpg

aDSC_6111.jpg

四季島の続行できたリゾートしらかみ橅編成も撮影。
aDSC_6125.jpg

鉄道の話題がいっぱいの鉄道コムはこちら
鉄道コム

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

SL銀河号 モノクローム

   

こんばんは
きょうは先日撮影したSL銀河号の写真をモノクロームに変換したものを
掲載します。
やっぱりSLはモノクロームやセピア色が似合いますね。

aDSC_4929.jpg

aDSC_5307.jpg

aDSC_5167.jpg

鉄道の話題がいっぱいの鉄道コムはこちら
鉄道コム



| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

SL銀河号

   

こんばんは
今日は、先日青春18きっぷでSL銀河号に乗車してきました。
前日はきっぷが取れなかったので花巻駅で撮影だけして帰ってきました。
SL銀河号は今回が初めての乗車。事前情報の通り乗車してすぐにお弁当を
購入しました。他の人も早々に売り切れることを知っているようで、あっという
間に弁当は品切れとなりました。
今回は前日にたまたま取れたことと、青春18きっぷで適当に乗りつぶしをして
いたので準備万端というわけではありませんでしたが、十分にSLの旅を楽しむ
ことが出来ました。

aDSC_4809.jpg

aDSC_4843_201709092056523bc.jpg

aDSC_4894.jpg

aDSC_4968.jpg

aDSC_4943_20170909205648619.jpg

aDSC_4968.jpg

aDSC_5101.jpg

aDSC_5113.jpg

aDSC_5166.jpg

aDSC_5264.jpg

aDSC_5354_2017090921042326c.jpg

鉄道の話題がいっぱいの鉄道コムはこちら
鉄道コム
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |
次のページ