S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

乗車案内標展示

   
 こんばんは。
 今夜はゴールデンウイークに臨時として走った寝台特急あけぼの号を撮影した帰りの秋田駅で撮影した写真です。
 PRこそしてはしませんが、懐かしい乗車案内標が展示されていました。
撮影時点では、中央改札から入ってすぐの場所で在来線乗り場の方に向けられていました。簡単に移動できるボードに掲示されていましたので、次回は新幹線コンコース側に向いている可能性もありますのでご注意ください。
 ミニSLや煙室扉、ブレーキ弁など展示されており、地味に鉄道の街であることを伺わせます。

日本海も白鳥(どちらも大阪~青森を結んでいた)も今はもう廃止され、秋田駅に入ることはありません。いなほ号は青森行が廃止されすべて秋田止まり(始発になっています)


こまくさは、山形まで結んでいました。山形新幹線開業に伴い役目を終えました。
急行津軽は、夜行急行列車。寝台車と座席車の混合編成。青森~上野を結んでいました。

ゴールデンウイーク中ということもあり、閑散としてるコンコース。

乗り場のカーラーの分け
東京でいうと
1番線、中央線
2番線、総武線
3・4番線、京浜東北線
5・6番線、京葉線
7・8番線、埼京線・山手線
っぽく見えますね(笑)

おまけ

水銀灯ではなく電球だったら味わいのある一枚になったかな?
スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/18-736a5d3d
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。