S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

SLあきた路号試運転 

   
こんばんは
先日10月11日から13日までスクーリング受講前に予習等していたためブログお休みしていました。
久しぶりに仙台に行って2科目の集中講義&終了試験。結構ハードでしたがこまち号の320キロ体験もできたのでヨシとしましょう。

閑話休題
さて、皆さんご存知SLあきた路が10月18日19日の2日間、秋田~東能代間で運転されます。
それに先立って、10日に火入れ式翌11日から、試運転が行われていました。
当然、自分は仙台にいたので撮影することはできませんし試運転の日程も勤務ですので、好きな場所や追っかけ撮影は叶いませんが予め利用者さんと沿線で見送りをし懐かしいSLの汽笛や石炭の匂いを楽しんでもらおうという行事計画を立て11日から実行していました。
11日は他の職員にお願いをしましたが、昨日出勤したところ、涙を流していた方もいらっしゃったとの事。

そして今日やっと自分が引率でSLを一緒に見てきました。
ちゃっかり写真も撮影しました。引率でしたので神経は利用者さんに殆ど向いていましたのであまり納得のいく写真ではありませんがUPしますね。
ちなみに今日の利用者さんは、集団就職列車や旧客を見て夜汽車で上野に行ったことを思い出したそうです。
なにげに回想法にもつながりました。
土崎には1分停車利用者さんと一緒に、手を振って見送りました。

aDSC_9281.jpg


aDSC_9282.jpg


aDSC_9283.jpg


aDSC_9286.jpg


aDSC_9295.jpg


こう見えてもデイサービスの管理者なんですよ。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
こんにちは^^

この日は一個手前の駅で私も見ました!(^^)!

デイサービスの利用者さんたちも嬉しかったでしょうね!

私も親を連れて行きたいです~~^^
父が 宮古まで昔 SLで行き その付近はトンネルが50個近くあった と言っていますが ほんとかどうか(#^.^#)

でも 当時乗った方たちには ほんとに懐かしいものでしょうね^^
mokeyan様
こんばんは。
mokeyanさんは一つ手前の駅でお見送りしたのですね。
今日も一緒に見てきましたが、皆さん嬉しそうでした。
きっとmokeyanさんのご両親も喜ばれるでしょうね。

それにしてもトンネルの数謎ですね~


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/473-8ed246d0
<< NEW | TOP | OLD>>
