S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

SLあきた路号運転 2

   
こんばんは
今日も引き続きSLあきた路号のレポートです。
スマホで撮影した動画もありますがこちらは後日youtubeにUPも検討しています。
フェイスブックには一部UPしましたが・・・・

秋田をでると間もなく秋田工業高校、野球部の皆さんは、人文字でAKITAと横断幕。お隣のラグビー部でも人間タワーと手を振って歓迎を受けました。

最初の停車駅は土崎。1分停車ですが中々発車しません。間もなく車内放送で安全確認中とのこと。この先の踏切の検障装置が作動したのか、線路内立ち入りでもあったのかと思い、無線を聞いたらX号車で乗客トラブル。警○が対○中とのことだった。折角のSLの旅台無しだよね。

aDSC_9411.jpg
その間SLは爆炎。自由通路も見えなくなっています。

追分ではわくわくドリーム号を追い越させるため長めの停車。駅前では秋田県立大の竿燈披露がありました。
なまはげも列車を降りて駅前を闊歩していました。

aDSC_9429.jpg
竿燈を見学し秋田寄りのホームに移動し583系を撮影。

aDSC_9431.jpg
色味を調整したのでちょっと口説くなってしまいましたが旧客と583の並び。

aDSC_9433.jpg


aDSC_9438.jpg

機関車の方に移動すると激パ状態。ここでブロ友さんに久しぶりに再会したもののネタがネタであいさつもそこそこ。(^^ゞ
男鹿線の車両も入線し、国鉄時代の車両で満線になりました。
さぁ、わくわくドリーム号も出発し、間もなく線路も開通です。乗り遅れないよう乗り込みましょう(笑)
そうそう、この後ビールを開けました(笑)

| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
こんにちは^^

beerを飲みながら 楽しい時間を過ごされたようですね!(^^)!

沿線では あっという間に撮影に夢中で終わりですが・・・><

この先の記事も楽しみですね^^

わくドリと男鹿線と・・・なんだか最高です!!
こんにちは。行きも帰りも土崎でちゃんと見てましたよ。楽しそうでうらやましいです。
こんにちは~(^O^)
試乗会にはずれ。発売窓口に行く機会も失い (;_;)でした。
初めての沿線でなんとかなりまして満足満足でした。
楽しそうな雰囲気が、、、、。 御報告楽しみです。
mokeyan様
こんばんは。
列車は車の心配しなくてよいのでお酒楽しめますね(笑)
沿線の皆さんも楽しそうでした。
タラコ色DCともすれ違いましたが、追分駅で見たかったですね。
崎の人様
こんばんは。
土崎で目撃されていましたか(^^ゞ
他の仲間にも目撃情報が入っておりました(^^ゞ
明日はレトロおおだて号です。
JA7GUX様
こんばんは。
試乗会も倍率高かったでしょうね!
当日、入線直前に東能代で指定券ゲットした人見ましたよ。
今回は沿線での撮影ができなかったのが逆に残念です。


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/477-9c8ba067
<< NEW | TOP | OLD>>
