S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

SLあきた路号運転 4

   
こんばんは
長らくのご乗車お疲れさまでした、SLあきた路号の写真も本日の更新で終点となります。
東能代駅では、転車台にてSLの向きを換える作業がりますが、あえて混雑を避けSL同様我々も給水、給炭?しました。
お昼は特設屋台の、鶴形そばと、焼き鳥、ビールを買ってステージイベントなどを見ていました。
しかし秋田の悪い癖?屋台の缶ビール350mlが300円350円400円と強気の値段!店によって違うのも凄い(地ビール等ではありません。ごく普通に売られている缶ビールですよ)
大人しく駅の売店で定価でビールを購入しました。
我々も、給水、給炭が終わったので転車台に向かい撮影をしました。

aDSC_9494.jpg
8月に買った望遠レンズが威力を発揮!

aDSC_9500.jpg
小さく映っていますがSL救援用のDE10が写っています。

aDSC_9526.jpg
跨線橋の窓から 架線が邪魔ですね(^^ゞ

aDSC_9536.jpg


aDSC_9534.jpg
1番線に転線するためにいったん能代方の引き上げ線に移動。あえて白黒に変換。


aDSC_9571.jpg
危うくサボを撮影するのを忘れるところでした(^-^;

aDSC_9637.jpg
日が傾き始めた八郎潟駅。ホワイトバランスを晴天日陰にし夕陽を強調しました。

aDSC_9659.jpg
あっという間のSLの旅。秋田駅。あわただしく、車両センターに回送です。撮影した時は気が付きませんでしたが、SLの機関士さん、落ちそうなくらい身を乗り出して前方の確認をしていますね。(入れ換え信号機の現示を確認かな。)

それではこれでSLの記事はおしまい。
| comments(5) | trackbacks(0) | page top |
こんばんは~。

転車台は αでバンザイ撮影でした。
わたしも 売店で買いました。
JA7GUX様
JA7GUXさん
こんばんは。
お返事遅れましてすみません。
転車台やはり転車作業は賑わっていたのですね。バンザイ撮影お疲れ様でした。
やっぱりテント村のビールの価格はちょっと考えものでしたよね。
モノクロの一枚 とっても格好いいです!(^^)!

beer 値段が違うなんて!

SLがたくさん見れて嬉しいです^^
mokeyan様
mokeyanさんこんばんは。
やっぱりSLはモノクロがしっくりきますね。
BEERの値段には閉口しました(*_*;


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/481-805b95d8
<< NEW | TOP | OLD>>
