S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

雪にまみれながら

   
こんにちは
今日はTDR臨時のわくわくドリーム号が戻ってくる日。
羽越線の遅れ情報は特にないようなので、所定の通過時刻の
30分前に何時もの土崎カーブに向かうと
何時もの、メンバーがそろっていた。挨拶と共に1時間遅れてい
ると教えていただく。
とりあえず、三脚をセットし雑談しながら目まぐるしく変わる天気
に合わせカメラの設定を変えながら列車を待つ。

aDSC_0101.jpg
車載温度計ではマイナス表示。701系のステンレス車体が凍てつく
冬の朝を強調している。

aDSC_0107.jpg
ワンマンの大館行。雪煙がすごいですね。

aDSC_0105.jpg
カテゴリーから外れるけど、臨海鉄道のDL。
日曜日は朝の一往復機関車単機のみでの運行。秋田港駅での
給油作業があるようです。この時は急に吹雪いてきました。

aDSC_0114.jpg
男鹿線普通列車。雲も厚くなり空は、鉛色。

aDSC_0128.jpg
男鹿線の列車が通過して後を追うように、ようやくわくわくドリーム号が
やってきました。ヘッドマークが着雪で見えなくなってしまったのには
一同ガッカリ・・・
583系いつまでも走っていてほしいですね。

90分ほどいましたが、目まぐるしく変わる天気に体の芯まで冷えました(;^ω^)

| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
こんにちは^^

寒い中 お疲れ様でした!!

冬場は 一瞬で空模様も変化しますね(#^.^#)

1枚め 701系のシルバー ますます冷たそうな輝き 綺麗ですね!(^^)!
まだ雪煙見に行ってないですよ~~^^

2枚目の色 クリアで綺麗ですねヽ(^。^)ノ

701系 雪が張り付いて 毎度どんな顔でやってくるか それがもう楽しみで(#^.^#)
頑張っている姿が大好き^^

3・4枚目も陽射しがまるで違いますね~~!

583系!(^^)!

遅延があるのかなぁ なんて思いながら 時間差で娘2人をあちこち送迎・・・

圧雪のてかてか道で 遠くには行けない>< と諦めていました(@_@;)

わくドリの走る日は 主人はいつも仕事・・・

私が!! と思いつつ 行けずにいますね(^_^;)

HM 残念ですが やはり 格好いいですヽ(^。^)ノ 途中車内で暖を取りながらでしょうか?
それとも 一時間半も外???(@_@;)

寒いですよね><
mokeyan様
こんにちは。コメントありがとうございます。
仰る通り、冬は天候が目まぐるしく変わり撮影も大変です。
701系の車体に付着する雪や氷でますます寒さが強調されますね。
雪道は疲れるのでどうしても近場が多くなってしまいます。
701系も本当に着雪が多く毎回表情楽しみですよね。

目的の列車がある日に仕事ですと、旦那さんももどかしいでしょうね。
年内もう一度あるのでmokeyanさんも年末で忙しいでしょうけどぜひ
旦那さんの代わりに撮影してくださいね。

ちなみにずっと、外でお喋りしながら待っていました(^^;
お疲れ様でした
今朝は寒い中お疲れ様でした!
ヘッドマークは残念でしたが、まあ雪道を走ってきているのでしょうがないですね^^;
土曜日楽しみにしています!(^^)!
Believe様
こんばんは
先ほどはお疲れ様でした。
ヘッドマークは本当に残念でしたが、こうして雪の中を走る583を撮影できるだけで御の字ですよね。
こちらこそ土曜日楽しみにしています。(羽越線心配ですが…)
ありがとうございました!
こんばんは!
先日はありがとうございました。
前日友達らと忘年会ではしゃぎすぎたもんで起床事故(爆)
遅延の業務連絡があったので無事撮影することができました♪
今週末も寒波の影響で遅延がありそうですね・・・
nasa様
こんばんは。
コメント遅れましてすみません。
無事に撮影できたようですね。
自分は忘年会の翌日は、胃の不快感に襲われます。リミッターが壊れてしますようです(^^;
14日も6時間くらい遅れていたようですね。投票のため外に出たとき、車載温度計マイナス5度で
撮影する気も失せました。
こんばんは。
雪の中での撮影は寒さとの闘いで実に大変かと思いますが、お写真はどちらも素晴らしいですね。
個人的には、701系やキハ40系列など、飾らない列車の姿が、実に魅力的に見えます。気温が低いのでしょう、雪が風に巻き上げられていますね。
慣れていない私には、雪模様は旅先での行動の制約にもなってしまうのですが、それでも真っ白な風景を見たくて、冬に旅に出てしまいます。
他のお写真も楽しませて頂きます。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
風旅記さん

こんばんは

はじめまして。

訪問、コメントありがとうございます。

今冬は雪がなく、過ごしやすいですが撮影となると物足りなさを感じます。

強風による風規制がなければ、ほぼ定時で雪煙を上げてやってくる列車の撮影には

力が入ります。心底まで冷えますが・・・

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/490-c6332d62
<< NEW | TOP | OLD>>
