S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

東京駅100周年記念

   
こんばんは
今日は、東京駅100周年記念日でしたね。
案の定というか、記念Suica15,000枚めぐってトラブルが発生しました。
片心欲しい所もあったので、昨夜Twitter見てみて所、徹夜での並び禁止にされ散るにも関わらす
長蛇の列ができているらしく、Twitter上で荒れ気味、挙句発売前にもかかわらず、ヤフオクに出品
数倍の値段で取引されていました。
結局、正直に当日始発電車などで向かった人が加わりさらに混雑、販売中止に正直者が買えない
状況に陥ったようですね。
マナーを守れない人が一番悪いけど、前日の段階でJRでも警察や警備側と相談対応しておくべき
だったと思います。
しかし、暴徒化して、長時間居座ったり東京駅の模型を破壊するのは、あきれてものも言えませんし
マスコミも、鉄道マニアなどとひとくくりにされてガッカリしています。


今日の写真は一年前E6系こまちが営業運転開始当日一番列車で上京し、鉄道博物館で遊んで最終
で帰宅するという突貫旅行時東京駅を撮影した時のものです。


aDSC_2704.jpg
もうおなじみですね。復元直後でしたのでとても綺麗でした。

aDSC_2713.jpg

aDSC_2716.jpg
昼にも撮っておけばよかったなぁ。

aDSC_2727.jpg


aDSC_2725.jpg


aDSC_2726.jpg

この東京駅模型ってもしかして、今日暴徒化して壊された模型?
説明書きには駅員が一か月半かけて作成と書いてあったけど・・・

NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141903782806531401?page=2
JR東日本公式 発行枚数増やしそうだね。
http://www.jreast.co.jp/aas/suica100_stop.html/
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/498-a32896da
<< NEW | TOP | OLD>>
