S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

迂回北斗星!

   
こんばんは
最近過去の記録写真で申し訳ございません。
今日は2010年7月20日撮影した迂回北斗星の写真です。撮影データでは午前4時32分となっています。
奥羽北線で北斗星を撮影したのは、これが最初で最後。(当たり前ですよね)
撮影日時はデータで確認できたけど、はて迂回理由は何だっけと調べてみたら、大雨によるIGR線の路盤
流出でした。
この時は、2chの実況を見て土崎カーブで撮影。殆ど寝ずに会社に出勤したのを思い出しました(;^ω^)
今日ならTwitterで情報収集していたでしょうね。
ブレブレで、証拠写真程度の写真になりましたが良い記録になったと思っています。
今使っているカメラならもう少しまともに撮影できたかもしれませんね…

カンなしでしたがED75-777の牽く北斗星は魅力的でした。
aDSC_0237_3956.jpg


aDSC_0241_3960.jpg


今日カメラのキタムラに行き最近撮影した写真をプリントしてきました。やはりPCのモニターでいるのと
プリントして見るのは印象が違いますね。
店員さんは、以前レンズを購入した時の方。あの時買ったレンズでの写真ですか?
(アウトレットで購入していたので)不具合はないですか。と気さくに話しかけられました。
丁度最近視力が落ちたのか、カメラ側での調整では置きピンには無理が出てきたので、補正用の接眼補助
レンズの相談をしてきました。というのも、+と-側に補正用の度数があるためどの度数にすれば良い
か不明だったから。
一応カメラでは、マイナス補正にしているのでマイナス側になるとは思うけど、やはり他のお客さんもどの
度数にすれば良いか分からなくて同じような相談を受けているとの事。
店員さんから、あとでメーカーにいろいろ問い合わせをして下さるとの事でした。
なじみの店員さんですと些細なことでも相談できてよいですね。

P.S.最近になって拍手にもコメントがつけられることを知りました。
気が付かず拍手コメントにお返事できずすみませんでした。
可能でございましたら、非公開設定でも構いませんので通常のコメント欄にご記入いただければ助かり
ますがあくまでお願いですので強制するものではございません。

鉄道コム

予約していた485系T18編成鉄道模型は不具合があったためか発売繰り下げとなってしまいました(*´Д`)
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/533-8a9dec98
<< NEW | TOP | OLD>>
