S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

貨物列車に珍客?現れる!?

   

こんばんは
今日は朝から好天に恵まれた一日。
ダイヤ改正も目前になり、当地でもトワイライト撮影のため深夜にも関わらず、賑わっているようです。
が、あまりいい話を聞かないです。

今朝は、何時ものように1657レを朝撮影しようと思いましたが、疲れがたまっていたためか寝坊し撮影
できませんでした(*´Д`)
後で聞いた話によると1656レにはオマケのDE10がついていたようで二度がっくり。
代走つがる3号と583系団体を撮影して帰宅しまったり調べ物などをしていると県北の鉄友さんから業務
連絡。
4096レにリサーチキャビンが載っているとの業務連絡を頂き、時間を確認し大久保ストレートに出撃する
と、先ほど連絡をしてくれたNさんが先着されていました。
今日はこちらで撮影するために出かけていたようで、時間まで談笑しながら一緒に撮影を楽しみました。

aDSC_2015.jpg
残念ながら編成の後ろ切れてしまいました。


aDSC_2019.jpg
試験用のコンテナのようで、中に検測機器が積まれているようで検査員が乗り込み各種検査ができるようです。

この後は、701系普電やつがる5号、リゾートしらかみ2号、583系を撮影し大久保を後にしました。

本日の〆は朝撮れなかった1657レの折り返し1658レを撮影して終了となりました。
大久保でご一緒した皆様お疲れ様でした!

鉄道コムでも話題をチェック!
クリックでお乗り換え→鉄道コム

それでは今日も癒しタイムを(笑)


| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
お疲れ様でした
こんばんは!
今日は寒い中お疲れ様でした!
リサーチキャビン初めて見ましたがコンテナに窓がついてたせいで工事現場にあるプレハブの現場事務所のようでした(苦笑)
今日は天気もよかったし1658レはV写真だったんでしょうね(裏山C)
こんにちは。昨日はお疲れ様でした。もっとゆっくり話したかったのですが早々と失礼しました。リサーチキャビン残念です、家族運用真っ最中でした。見たことないですね~またくるかな。
nasa様
こんばんは
コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
自分も初めてみるコンテナでした。
おっしゃる通り、工事用プレハブにも見えますが、なんとなく当地の701系にも見えます(笑)
1658レは地元の土崎カーブで撮影しましたが、撮影終わるまでロービームでした。
崎の人様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
家族運用お疲れ様でした。私も業務連絡を頂き大久保に車を走らせ撮影しました。
次回チャンスがあれば撮影できると良いですね。
こんばんは^^

リサーチキャビンの文字もくっきり!!

シルバーのコンテナ 格好いいですね(*^。^*)

貨物は普段も撮り慣れないので どんな風に撮るか悩み(悩んでも何も変わり映えしませんが 私は♪)
でも 見れるだけでも嬉しいし♪ と行ってみました^^
こんなワクワク感があるから・・・
線路沿いって楽しいですね(*^。^*)
mokeyan様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
mokeyanさんも無事に撮影されたようですね。
リサーチキャビン気になったのでサイドも写せるように広角で狙ってみました。
特に土崎は工場がある関係で、珍しい車両も見られたりするので楽しいですよね(^^♪


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/557-b2094861
<< NEW | TOP | OLD>>
