S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

5年ぶりの青森行いなほ号を撮る

   

こんにちは
今日は、新潟支社の団体ツアー特急「懐かしの青森いなほ号」新潟から青森まで
運転されました。
今日と明日、片道のみの運転。奥羽北線でのいなほ7号いなほ8号から5年ぶりの
運転ですがこの時間帯の運転となると何年振りでしょうか…
天候にも恵まれましたが、逆に撮影場所は困ってしまいます。
途中大久保ストレートに行ってみましたが、すでに5~6名くらいが点々と撮影の準備
中。札幌、宮城ナンバーと遠方のナンバーもちらほら・・・
自分は結局夜叉袋で撮影しました。

まずは701系を。N1編成でした。
aDSC_2318.jpg

露払い?の特急つがる5号で最終確認。
aDSC_2323.jpg


接近無線と共に八郎潟出発時のタイフォンが聞こえて緊張も高まります(笑)
aDSC_2337.jpg
やっぱり国鉄色は良いですね。
撮影後手を振るとタイフォンの返礼ありました。


aDSC_2345.jpg
こちら側から撮影しても良かったかも!
この後4075レを撮影して帰宅しました。
明日の上りはどこで撮影しようかな!

鉄道コムはこちら。
鉄道コム


余談
701系N30編成にデジタル無線アンテナと思われるものが付いていました。
秋田エリアもデジタル無線移行へのフラグでしょうか…

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
こんばんは。青森いなほ表示が懐かしく見入ってました。明日も楽しみですね。
お疲れさまでした!
天気が良すぎて撮影場所悩みましたね^^;
明日は北線の予定です!
崎の人様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
青森行きいなほ懐かしかったですね。
明日の撮影も楽しみです(^^♪
Believe様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
羽越での撮影も考えましたが、結局北線に行きました。
晴れれば晴れたで撮影場所限られてしまい悩みますね。
明日も同じく北線で撮影する予定です(^^♪


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/568-357d4c44
<< NEW | TOP | OLD>>
