S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

弘前さくらまつり号 事前準備?

   

こんばんは
今日は平日休み(^^♪
好天に誘われドライブがてら大久保駅まで5月3日に乗車する弘前さくらまつり号の指定券
を購入しに行きました。
最寄り駅で買えばいいだろ!って突っ込み入りそうですが、大久保駅は簡易委託駅で
POS端末の設置のみ。乗車券、回数券、定期券などはPOS端末の操作だけで対応できま
すが、指定券は一旦センターに委託職員が電話をし、センターから回答された席番を手書
きで記入し発券されます。
電話~手書きと作業量が増えますので10分くらいかかります。
秋田新幹線こまちや、特急つがるの指定券も発券しているのかスムーズに対応してくれました。
数年前までは寝台特急あけぼの号や、日本海号も発券していたのでしょうね。

aDSC_2814.jpg


aDSC_2816.jpg

aaIMG_20150430_101347.jpg

aaIMG_20150430_101325.jpg


普段は団体臨時列車として走っている583系。
弘前さくらまつり号は唯一、快速列車、一部自由席もあり乗車券・指定券のみで乗車できるめったにない
チャンスです。
天気は二の次!583系に乗車できるだけで満足です(^^♪

鉄道コムはこちら!
鉄道コム

| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
こんばんは^^

ふふ(*^。^*)

読みながら なぜ大久保!! と思っていました(*^。^*)

そんな理由があるんですね!(^^)!

・・・
520円だけではないんですよね??ヽ(^。^)ノ

普段乗らないのでさっぱりわかりません(*^。^*)

583系 車窓楽しんでくださいね~~^^
いいなぁ・・・
mokeyan様
こんばんは
いつも、コメントありがとうございます。
手書きの切符が欲しくって、大久保駅に行きました。
羽後飯塚や井川さくら駅も買えそうですね。
おっしゃる通り指定券の520円の他、乗車券・片道2590円かかりますので
片道3110円、往復6220円になります。


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/584-a8d09fe7
<< NEW | TOP | OLD>>
