S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

485系3000番台 R26編成本線への I'll be back だった!

   

こんばんは
今日は平日休み♪折角の平日休み、大人しく銀行に行って自動車税や市県民税払えばよいものの、
嬉しいニュースが飛び込んできたので後回し後回し(笑)納期限は6月30日だし!

先日機関車に牽引されて秋田総合車両センター(土崎工場)に入場した、485系3000番台R26編成。
構内試運転の情報から間もなく、本日土崎~西目~秋田の本線試運転、その後異常なければ、
そのまま出場の情報、いつも情報感謝です。

まずは秋田総合車両センター(土崎工場)からの出区を撮影しようと安定の?崎カーブでスタンバイ。
こちらでは、Believeさんとご一緒に撮影させていただきました。

aDSC_3874.jpg

この後土崎駅に移動。
土崎駅ではわくわく親子鉄(イク鉄)父子旅ブログ&鉄道情報のイク鉄マスターさんとご一緒に撮影しました。
aDSC_3899.jpg
一旦工場線から上り1番に入線し、そのあと秋田方上り本線に移動し、土崎駅中2番線に入線します。

aDSC_3904.jpg



この後は何処で撮影しようか迷いつつ、下山に。
先着していたmokeyanさんの旦那様とご一緒に撮影しました。土崎駅で見かけていたようで(^^;
aDSC_3958.jpg
ちなみに先行の貨物はEF510-1号機。土崎駅で撮り損ねた貨物(3098レ)。いつの間にか追いついていたようです。

このあと岩城方面に移動。神社前で撮影。
無線機いじっていて危うく撮り損ねそうに(^^;
aDSC_3972.jpg

お日様も真上。お腹もすいてきたのでラーメン屋に直行。
後ろの座席から聞き覚えのある声。振り返れば秋アキさんと以前忘年会列車でご一緒したMさん。
ご両人、店員に了解を頂き席を移動しご一緒に腹ごしらえ(笑)
食事より、鉄談義の時間が長かったかも(笑)

試運転の〆は3人で浜田で撮影しました。
aDSC_3997.jpg

試運転列車の通過時間が近づくにつれ、雷、豪雨、洪水警報のメールと共に雲が怪しくなってきました。
雷もなりだし風も冷たく…何とか持ちこたえたもののこの後自宅に帰る途中から大粒の雨と雷鳴、稲妻!
自宅に近づくにつれ道路の冠水も目立ち…近所の信号は消えている。そう、自宅周辺が停電。
Twitterを見ると土崎駅は冠水しているて列車も止まっているとの情報。
撮影中ではなかったからよかったものの、最近局地的豪雨など自然災害多くなっていますね(´・ω・`)

鉄道の話題がいっぱいの鉄道コムはこちら
鉄道コム

そういえば方向転換されていますよね!
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
こんにちは^^

どのお写真もとっても綺麗ですね!
陽射しが良かったですね^^
夕方までは(T_T)/~~~

大雨とはつゆ知らず 土崎方面は大変だったのですね><

あ 主人は昨日土崎には行っておらず 私からPenlesさんは土崎みたい と聞いただけでした(#^.^#)
10時過ぎ 浜田の81狙いで早く出たそうです!(間に合わなかったそうですが・・・)

置いて行かれなければ 下山でご一緒出来たのですが なんだか行ったり来たりでした(#^.^#)

停電やらお疲れ様でした!!^^
mokeyan様
こんばんは
コメントいつもありがとうございます。
旦那様は土崎にはいらっしゃてはなかったのですね。
R26編成の撮影には影響しませんでしたが、自宅周辺は局地的豪雨、道路冠水し
朝撮影した土崎駅構内も道路冠水でしばらく列車が動かなかったようです。
自宅も2時間弱、停電でした。


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/601-a7f2f1a0
<< NEW | TOP | OLD>>
