S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

由利高原鉄道 鉄分補給&生ビール列車

   

こんばんは
昨日は恒例の由利高原越道の、生ビール列車に参加してきました。
今回は、一足早く由利鉄に向かい一日乗車券を購入し、鉄分補給し由利鉄で一日を楽しみました。
朝の7D、先日デビューした新人のアテンダントのSさん。
そして当日は、保育園の団体さんも乗車すると言う事もあり、2両編成での運行でした。
団体さんのサポートは、先輩のアテンダントEさん。

20150718_094814.jpg

20150718_095453.jpg
羽後本荘駅で楽楽遊遊乗車券(1日乗車券)を購入。

aDSC_4233.jpg
係員さんより今日は団体さんがあることと、入線シーン撮影できるように少し早めにホームに
案内していただきました。

aDSC_4238.jpg
8Dのお客さんをお見送り。


aDSC_4244.jpg
エンド交換し矢島に向けて出発準備。
顔なじみの先輩アテンダントさんに声をかけられる。
後輩思いのやさしさを感じました。


aDSC_4247.jpg
前郷駅では、タブレット交換を撮影させていただきました。

20150718_120404.jpg
すぐに折り返そうと思いましたが、10Dをアテンダントさんと横断幕と、旗をもって一緒にお見送り。
お昼は、矢島駅前の多賀部食堂で。新聞で紹介されたカレーラーメンも気になりましたが、
アテンダントさんの焼き肉弁当も美味しかったとのアドバイスもあり、焼き肉弁当にしました。
(普段はラーメン屋うどん、ソバ類ばかりでご飯ものは初めてでした)

aDSC_4263.jpg
生ビール列車に充当されるYR2002とYR2001も準備中。
そうそう、一日乗車券で何度も乗車していると、ある女性も何度も見かけ、途中駅で降りては折り返しの列車に
乗り込んできたりと…
鉄道ファンの女性かなぁと思っていたら・・・・

20150718_163732.jpg
さていよいよ、生ビール列車です。我慢できず先に練習開始です(笑)

aDSC_4284.jpg
お弁当の内容も回を重ねるごとに豪華に!
で、先ほどの、鉄道ファンだと思っていた女性、なんと由利鉄のカレンダーの絵を描いている画家さん
だったのです。ビックリしました。

色々とイベント列車を企画している同鉄道、もちろん貸切運行もできますのでご利用なさっては
如何でしょうか?
そうそうに、忘年会列車の参加を目論んでいます。

由利高原鉄道はこちら



鉄道の話題がいっぱいの鉄道コムはこちら

鉄道コム

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/620-e4be3b4b
<< NEW | TOP | OLD>>
