S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

奥羽線全通110周年記念ラッピング電車

   

こんばんは
今日は、JR奥羽本線全通110周年記念として走っているラッピング電車のうち
ご当地キャラクター号のキャラクターたちをご案内したいともいます。
運用は、JR秋田支社で公表されていますので、狙って撮影や乗車もできます。
車内のQRコードもありますので読み込み忘れずに。

ちなみに編成はN27編成。デジタル無線対応車です。(実際はアナログ通話ですが・・)
ご当地スタンプ号はN17編成、残りのご当地もぐもぐ号にはまだ出会えていません(^-^;

aDSC_4286.jpg


aDSC_4287.jpg


aDSC_4288.jpg


aDSC_4289.jpg


aDSC_4290.jpg


aDSC_4291.jpg


aDSC_4292.jpg


aDSC_4293.jpg


青森から福島までの沿線のご当地キャラクターが描かれています。
個人的にミズモがなかったのが残念。


奥羽本線全通110周年記念関連ページ


鉄道の話題がいっぱいの鉄道コムはこちら
鉄道コム


| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
こんばんは^^

わあ これ見たかったので嬉しいです(*^。^*)

何が描かれているんだろうと・・・

まだ一度だけ遠目に撮っただけなので ぼんやりとしか見えていませんでした^^

いろいろなキャラがいますね!!

もっと多めに走ってくれたらなぁ^^ でも これからも楽しみですね♪
mokeyan様
こんばんは

コメントありがとうございます。

丁度秋田駅に停車中で撮影しました。

近くでゆっくり撮影は駅が一番かもしれませんね。

公表されているダイヤ以外でも、運転されているとの話もありますね。


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/621-547f22a9
<< NEW | TOP | OLD>>
