S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

紅のこまち

   
こんにちは
今日も暑い日でしたね、ゆっくり休んでいればよいものの何時ものように出かけました。
今日は前から気になっていた場所、船岡トンネル出口です。
途中コンビニで飲料水を買い込んで、向かいました。
ナビの画面を見ながら、新車だったら躊躇するよなぁと思いながら林道を進む。
ネットの書き込みの通り、すぐわきには旧トンネルがそのまま残っており、轍もできていたので
地元民等に利用されているのでしょうね。
臨時こまちも走っており、どこトレと接近無線が大活躍でした。


aDSC_1820.jpg
こまち14号

aDSC_1835.jpg
こまち65号

aDSC_1836.jpg
こまち65号

aDSC_1866.jpg
こまち20号

aDSC_1887.jpg
こまち9号

aDSC_1889.jpg
こまち9号

この後、コンビニでパンを買って奥出踏切にも行ってみましたが、あまりにも暑く戻ってきました。

鉄道の話題がいっぱいの鉄道コムはこちら
鉄道コム

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
奥羽の船岡Tでしたか
こんにちは、 奥羽線の船岡トンネルだったんですね。
羽越線の本荘~西目の船岡トンネルかと思っていました。
苦笑。  一枚目の トンネルからの飛び出し、すごい迫力
です  拍手!
Re: 奥羽の船岡Tでしたか
秋アキさん

こんばんは

コメント、ご評価ありがとうございます。

羽越本線にも船岡トンネルありましたね、

接近無線の他、トンネルに入る前の新幹線独特の警笛が聴けて楽しめた一日でした。

羽越の方は一度行ったことがあります。あそこは草刈りから始めないとダメそうですね。

旧船岡トンネル
こんばんは。蒸機が走るので上りを撮るために2週間前からトンネルを抜けた先電柱6本分全ての草を刈ったら、訓練運転当日トンネルはJRの手で閉鎖になり、慌ててゴルフ場と農道の奥まで進んだ場所で電柱2本分刈って、その場をしのぎました。後日JRの方とトンネルを通らなければ撮影して良しと許可を得ましたが草を刈りながらの前進で、あと50mで断念しましたね。
Re: 旧船岡トンネル
wachachaさん
こんばんは はじめまして。
コメントありがとうございます。
SL運転当時そんな経緯があったのですね。
私は、下りの併走ポイントのゴルフ場の例の踏切で試運転時から張り込みました。
JRの許可を得られたそうですがあと50mもどかしかったでしょうね。


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/631-45a4ddc9
<< NEW | TOP | OLD>>
