S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

おもいでの列車たち

   

こんばんは
今夜北斗星もラストランとなりましたね。
一度北斗星4号に函館から上野まで乗ったのがさいしょでさいごです。
発車直前までパブタイムを楽しみたかったため2号への変更を、してみましたが結局空きがでず
4号で函館から上野までの一夜を過ごしました。
食堂車で食べた朝食忘れられません。

今夜は、日本海、迂回あけぼの、あけぼの、北斗星、迂回北斗星をUPします。


aDSC_0007_2861.jpg
眠い目をこすりながら撮影した日本海号。

aDSC_0236.jpg
青い森鉄道か、IGR線の土砂災害で奥羽線を迂回した、北斗星号。
迂回ですのでカンなしですが、2chの書き込みながら出陣。寝不足での勤務でした(笑)


aDSC_0017.jpg
友達のいる福島で結婚式があったとき駅撮り。
翌日は結婚式の撮影係り(笑)

aDSC_2802.jpg
お馴染み浜田でのあけぼの号。朝日がまぶしい。


aDSC_4833.jpg
トリミングしています。北上線迂回のあけぼの号とE3系こまち号の離合。

鉄道の話題がいっぱいの鉄道コムはこちら
鉄道コム

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
こんばんは^^

3枚目以外は私も撮ったこともない貴重なお写真ですね!!

迂回・・・そんなこともあったのですか(*^。^*)

銀ガマも E3系との並びも 今私が見ると興奮して撮れなくなりそうです><!!
mokeyan様
こんばんは

コメントありがとうございます。

北斗星も、その名の通り星になってしまいましたね。

寝台特急の迂回運転というのももう過去の話になりそうですね。

現業や乗客の方には悪いですが、迂回運転の撮影にはテンションが上がってしまいますよね。
Penles 様


迂回で秋田を走る北斗星、
貴重な御写真を拝見させて頂きまして、
誠にありがとうございますです。

もう、
青色の客車の食堂車が営業列車として秋田を走る事はないのでしょうね・・・。

銀色の客車の食堂車が営業列車として秋田を走る事はあるかもしれませんけれども。
秋田のho様

こんばんは

コメントありがとうございます。

迂回の、あけぼの、特に北斗星の撮影には力が入りました。

E26系の羽越、奥羽線の運行性の期待は持てますが、おっしゃる通り24系の

客車、(スシ)が入ることはないのでしょうね。

食堂車は、北斗星4号での朝食(洋食)と、上越新幹線のビュッフェでのカレーライスが

何れも一度きりの経験でした。


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/641-cd501550
<< NEW | TOP | OLD>>
