S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

ゴッパーサン大曲花火臨

   

今日は恒例の大曲花火大会の日。
朝は雨天、催行されるか心配しましたが、公式ページで予定とおり開催のアナウンス。
本当は南線に行って583系やE653系をはじめ長編成の701系なんかを撮影したかったですが
今日は、祖父の13回忌法要で自身の動きに制限があり、近所の駅で583に絞り撮影です。

以前のように新潟の485系や青森の485系の入線もなくなり物足りなさも感じるようになりました。

583の臨時は県北の鉄友さんからの通過情報を頂き最近定番化した、上飯島駅で待機。
が、下り接近と上り接近を受信。振り返ると案の定背後からリゾートしらかみ5号が迫ってきました。
追分方に見える583系のライトも離合のため、ハイビームからロービームに減光・・・やばい。


aDSC_2044.jpg
ダメだなと思いましたが、何とかしらかみが先に通過し撮影できました。

aDSC_2037.jpg
こちらはトリミングきりだし。

aDSC_2035.jpg
この時は完全に諦めていました。カモレだったら完全に涙目でしたね。

この後、法事の時間も迫っておりすぐさま撤収しすっ飛んで帰宅しました。

鉄道の話題がいっぱいの鉄道コムはこちら
鉄道コム


| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
こんにちは^^

わあ ドキドキでしたね!!

でも 私は並び写真大好きなので しらかみと583系も一緒の一枚 撮れたら嬉しいです(#^.^#)

E653とE6の並び 大失敗したので(#^.^#)

3枚めも格好いいですね!(^^)!
mokeyan様
こんばんは

コメントありがとうございます。

並びの写真もいざ狙うとなると、難しいですよね。

E6系とE653系の並び残念でしたね。

次の機会に撮影できると良いですね!

三枚目は諦め状態で撮影したものです(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/642-2afcc3ce
<< NEW | TOP | OLD>>
