S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

お待たせ~

   
こんばんは
今日は、横浜から青森までの団体臨時列車、583あおもり号が地元秋田を通過する日。
所定では7時35分頃の通過ですので、それに合わせて土崎カーブに行ってみましたが
先客1名居たのみ。後でFB繋がりのMさんと知りました。(気付くの遅くてすみません(^^; )
カメラを設定し、準備をしていると見慣れた車が…なじみのEさんでした。
なんとEさんよりパンタ故障で遅れているとの情報、寝起き確認したつもりですが・・・
寝ぼけていたのか、遅れに関しては把握しておらず…お礼を言い、Mさんにも通達。
朝食のため一旦撤収し、朝食後再び土崎カーブに向かうと、先のEさんの他Iさんからも、
XX通過情報を頂き無事に撮影と言いたいところですが、青森方と横浜方とで、HMが違うため
スケベ心でAFで撮影ししてしまい、肝心のシャッターチャンスで暴走し撃沈。欲張っては
ダメですね。
ちなみに8時28分の通過。てっきり、リゾートしらかみ1号の続行になると思っていました。


aDSC_2194_20150905203100598.jpg
トリミング加工

aDSC_2197_20150905203102952.jpg
AFの暴走が収まって何とか撮影できましたがカツカツですね(;´Д`)

aDSC_2200.jpg
結局きちんとピント合っていませんね(^^;
青森方のユニットのパンタに注目です。(秋田方のパンタが上がっていますね)

さぁ来週は奥羽線全通110周年記念の485系つばさリレー号と、583系の奥羽本線全線開通記念号の運転。
何処で撮影しようか今から楽しみだ!


鉄道の話題がいっぱいの鉄道コムはこちら
鉄道コム

ストックフォトはこちら
写真素材 PIXTA


 
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
No title
こんばんは!(^^)!

583系 前と後ろ HMが違っていたのですね!!

土崎カーブ やはりいいですね~~^^

どれも迫力のお写真 私は慌てて失敗しちゃいましたが
久しぶりに583系の走行シーンを見れて嬉しかったです!!
mokeyan様
こんばんは
コメントありがとうございます。
前と後ろで、HMが違いとの情報だったので
AFにしてしまいましたが、ライトで暴走してしまい
きちんと、置きピンしておけばよかったと後悔して
います。
来週までパンタ治ると良いですが…
来週はもっと楽しみですね。乗ってみたい気もしますが。

こんばんは。無事撮影できてなによりでした。自分も仕事前になんとか捕獲しました。来週も楽しみですね。
崎の人さん
こんばんは
コメントありがとうございました。
無事に撮影でしました。またご連絡ありがとうございます。
崎の人さんも無事に撮影できて良かったですね。
南線の撮影場所にはさらに疎いので、どこで撮ろうか悩んでいます。


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/654-1cdc403e
<< NEW | TOP | OLD>>
