S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




   
| - | - | page top |

奥羽本線全線開通110周年1

   
こんばんは
今日は皆様ご存知の通り、奥羽本線全線開通110周年記念列車が運航する日。
583の青森行きの営業運転から始めようと思っていましたが、前夜のダイヤ情報再チェックし
ているうちに、どうせなら、湯沢までの送り込み回送から撮影しよう!と、予定変更。
前日に、カメラのキタムラでSanDisk社のExtreme PRO 4K対応UHS-I U3を購入。
SanDiskのサイトではD7100動作確認はとれていたし店員さんも大丈夫と言われてので
思い切って購入。→買って大正解でした。もたつきもなくすぐに連射できます。

朝4時起きで4時30分発の予定でしたが、急きょ両親も行くとの事で、予定より10分遅れで
出発し今日のネタものを抑えてきました。
秋田や近県ナンバーのレンタカーはもちろん首都圏ナンバーも多数みられ、国鉄色485,583の
人気の高さを改めて感じました。

最終的には、予定外の真室川駅まで行き485をじっくり撮影してきました。(後日公開します)
院内から、及位の複線区間を見て、701系しか走っていないと思うと少し悲しい気持ちになりました。

ちなみに帰りは、雄勝から108号線に入り、由利鉄18Dを撮影し〆となりました。
ちなみに18Dにはアテンダントさん乗務でした(^^♪こちらの写真も後日公開します。

aDSC_2227.jpg
送り込み回送 峰吉川駅 回9420M

aDSC_2228.jpg
同上 運転士さんからおはようのタイフォンの挨拶ありました。

aDSC_2231.jpg
同列車 後追い。

aDSC_2278-1.jpg
青森行き奥羽本線全線開通記念号 9431M

aDSC_2298.jpg
撮影場所を探し、腹が減っては戦は出来ず!?昼食後、つばさリレー号をここで撮影。
新庄方と秋田方のHMが違うため、どちらも狙える場所にしました。

aDSC_2299.jpg
すぐに振り返ってAFに切り替えて撮影しました。

今回は列車ダイヤに追われてしまいましたが、次回はゆっくり院内銀山の散策や、秋ノ宮温泉等ゆっくり
楽しみたいと思います。

鉄道の話題がいっぱいの鉄道コムはこちら
鉄道コム

ストックフォトはこちら
写真素材 PIXTA

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
こんばんは。つばさ懐かしいですね。天気心配でしたが晴れて良かったです。自分は仕事のためひっそりと撮影でした。そういえば秋田駅で110周年グッズ販売してますね、あけぼのサボもありましたよ。
崎の人
こんばんは
コメントありがとうございます。
昨日は、天気も味方してくれて無事に撮影しました。予定外に真室川まで行き
帰りは108号経由で由利鉄を撮影して帰ったので、今日はへとへとでした(笑)
今日は秋田駅で撮影しましたが、つばさグッズは売り切れでしたね。
油断していました(^^;
No title
どれも行ったことのない場所!!

沢山撮ってますね!! 綺麗・・・( *´艸`)

見慣れない光景 ワクワクしますね^^♪
mokeyan様
こんばんは

コメントありがとうございます。

そしてお返事遅れまして申し訳ありません。

自分も、峰吉川駅以外はほぼ手探りの状態で

探して撮影してきました。




この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/659-ec6e05ad
<< NEW | TOP | OLD>>
