S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2017 >>
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

Sevoflurane

Author:Sevoflurane
鉄道の話題を中心としたブログです。
Sevofluraneに改名。

最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アドセンス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

EV-E801系 ACCUM 試乗会

   

こんにちは
今日は、来週の春のダイヤ改正から営業運転が始まる
EV-E801系電車の試乗会があり、招待券を頂きました
ので一足早くEV-E801系の旅を楽しんできました。

ちなみに列車番号は
男鹿行 通電A15 9129M 
秋田行 通電A15 9132M
男鹿線列車に‘M’が付くのと速度種別A15にビックリです。

加減速はスムーズでまさに電車ですが、やはり男鹿線内で
モーター音や回生ブレーキの音が聞こえるのは違和感を
感じました。
車内では、運転士によるEV-E801系についての説明もあり
ました。運転士さんに質問してみると試運転の段階では、
およそ30%のバッテリーの電力を消費していたそうで、男鹿
駅での充電では早ければ15分で満充電出来るそうです。
また冬期間で耐雪ブレーキ使用しながらの運転なので、それ
を使わない時期になればもっと消費電力は減るだろうとの事。

また、ワンマンで使われる運賃箱は、運転席の後ろ側に収納
出来るようになり、スッキリとしています。

ビデオも撮りましたので後でご紹介したいと思います。


aDSC_4621.jpg


aDSC_4627.jpg


a1DSC_4627.jpg


aDSC_4615.jpg


aDSC_4617.jpg


aDSC_4635.jpg


aDSC_4641.jpg


aDSC_4643.jpg


aDSC_4647.jpg

aDSC_4652_20170225174943f3b.jpg


aDSC_4659.jpg


aDSC_4665.jpg


aDSC_4678.jpg


aDSC_4685.jpg


aDSC_4688.jpg


aDSC_4689.jpg


鉄道の話題がいっぱいの鉄道コムはこちら
鉄道コム

スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://red-train1977.jp/tb.php/869-30fcc721
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。